MINI 2016 CALENDAR

MINI 2016 CALENDAR

年末年始になると、手元にあれこれ集まって来るのが、手帳とかカレンダーの類なのは皆同じだろう。

私の場合、スケジュール管理は、GoogleCalendarを使って、PCとiPhoneにiPad使ってクラウド管理、何時でも何処でもチェックできるようにとしている上に、手帳はトラベラーズノートを溺愛してる故、ちょっとやそっとの手帳じゃ、なびく理由がない。

ところが、私みたいな収集癖がある者にとって、好きなブランドのノベルティだったりするとこれが困る。

例えばこの画像、つい先日送られて来たミニ・クーパーのノベルティだ。2016年のカレンダー・手帳、クラフト製のボールペン付き。

ミニ・クーパーと言う車を溺愛する私などは「使ってみたいかな感」との戦いが始まってしまう。机の上に置いて、あれこれ考えを巡らせてニヤニヤしていたりする。

とは言え、大抵イケてる使い方など思いつくハズもないわけだ。特に日付の入ったカレンダーの類は後日使えることもない、他の人から見ると何の役にも立たない、ゴミの様なコレクション行きとなる運命。

山の様にある、手帳をはじめとしたノベルティ文具の数々をブログで見せびらかすのも面白いかもしれないなと、それぐらいしか思いつかない。

コメントを残す