キングジム ノートカバーの使い方を考察した

キングジム ノートカバー

文具屋の店頭で見つけて購入してみたら、なかなか使い勝手が良いなと、ヘビーローテンション入りしているのが、キングジムのノートカバーのA5サイズだ。

キングジム ノートカバーはこんな使い方が出来る!

A5サイズのノートを2冊挟み込む事が出来る。

例えば、私のキングジムノートカバーの使い方といえば、こんな感じだ。

各プロジェクト毎に一冊のノートを当てがって、アイデアやTODOを徹底的にお気に入りの万年筆やボールペンで書き込んで行くという物。

こうして使えば便利かも

私の仕事部屋には、マガジンラックをノートラック、資料入れとして使っていて、落書き帳からこうしたプロジェクト毎のノートまで資料がたっぷり雑多に詰まっており、そこから必要な物を引っ張り出して使用する。

ノートラック

一日に何軒も各プロジェクト毎のミーティングをするほど勤勉では無い私は、この2冊挟むことが出来るカバーがちょうど良い。

一冊はその日のミーティング案件のノート、もう一冊はアイデアやらTODOを書き込むノート。

だったら、一番使用率の高いトラベラーズノートのリフィルを増やせば良いんじゃないか?という声も聞こえてくるかもしれないが、仕事がらみのあれこれを纏めるに、トラベラーズだとレギュラーサイズでも小さかったりすることが多い訳だ。

どうしても段取り付かず、午前午後な仕事が入ったりしたら、更にもう一冊挟んで持っていけば良いので、今暫く、このままキングジムのノートカバーを使い込んで、更に愛着が湧いた際には、本皮製の同様のカバーをなんとかしたいなと思ったりしている。

コメントを残す